« 付帯決議を守るということ | Accueil | BSAへの質問 »

07/08/2004

Parasol Recordsからの回答(2)

Parasol Recordsから、また回答が来ました。

おおざっぱに言うと、

 Parasol Recordsは、Velvet Crushに対し、公式発売日である8月10日より前に"Stereo Blues"を、"Parasol Mail Order"で発売させてくれないと頼んだところ、Velvet CrushはSonyに打診してくれたんだ。そうしたら、Sonyは、それは別に構わないけど、あくまで日本へは8月10日まで売らないことが条件だといってきたんだ。だから、Velvet Crushとの約束を守るため、8月10日までは"Stereo Blues"を日本に輸出できないんだ。
 
 ということでした。8月11日以降どうなるか注目ですね。

 
 最初に回答をくれた人とは別の人が回答をくれたのですが、どういうセクションに回ったのか興味があります。英文用のフッタには、私が弁護士である旨の記載はないので、過剰に身構えられることはないと思うのですが。

Posted by 小倉秀夫 at 02:19 AM dans au sujet de la propriété intellectuelle |

TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13499/925428

Voici les sites qui parlent de Parasol Recordsからの回答(2):

» 並行輸入盤、ホントに出るのかーなーーーーーぁ・・・ de ふっかつ!れしのお探しモノげっき
□しかし・・・どう動くのか・・・ なんだか、不透明な部分が多いん だよなぁ・・・・杞憂に終わって欲しい んだけど・・・・ faceさんのほうでも外資... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 11:05:19

» Velvet Crush問題、その後 de no/echo
benliにてVelvet Crush/Stereo Bluesの対日禁輸問題についての回答が掲載されています。また、高橋健太郎さんのblogでも、この問題につ... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 12:36:09

» あれあれ? どうなってるの? de coool!
活動を停止していた「Nightwish」が、久々に新譜を出すというので、アマゾンで予約しようとしたんだけど・・・。 http://www.amazon.c... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 12:59:53

» Velvet Crush問題 de facethemusic
-owner’s log by Kentaro Takahashi「VELVET CRUSHの一件について」 高橋健太郎氏が問題を分析しています。 >> しかし、今回の例からも分かるように、欧米のレコ ... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 13:29:31

» Velvet Crushの続き de 万来堂日記
猛暑の中、KRS-ONEなんぞを聞き直したら暑さが増してしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 小倉弁護士に、Velvet Crushの新譜を先行販売... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 15:14:45

» 日本のIT屋はIT後進国 de 面白い音楽は
高橋健太郎さんのVELVET CRUSHの一件についてで、この件を明快に解説しています。 要は、ライセンスを持っているアメリカの会社が、日本のSONYと先... [Lire la suite]

Notifié le 8 juil. 04 18:04:19

Commentaires

Poster un commentaire