AT THE YOYOGI PARK
一昨日は、代々木公園まで、SEEDの野外ライブを見に行ってきました。
ゼミ合宿の際に、メジャーデビュー直後の練習風景を見学させていただいたのはもう2年前のことですが、この年代の女の子は成長するのが早いなあとしみじみ感じてしまいました(私のゼミでは、第一線で活躍している方のお話を聞く機会を設けたりすることがあるのです。去年は、一流の音楽ジャーナリスト、津田大介さんに来ていただきましたし、その前は、マイクロソフト社の企業内弁護士さんにお話をしていただきました。)。
"Shiny Day"(→
)にしても、"My Love"(→
)にしても、アイドル歌謡としては「佳作」レベルにはすでに到達しているし、第一、ライブで生歌唱してもハーモニーが崩れないというのは日本のアイドル歌謡では珍しい素材なので、あとはサザンオールスターズにおける"勝手にシンドバッド"、ウルフルズにおける"ガッツだぜ"のようなインパクトのある楽曲を早く掴んで、大いに飛躍してもらいたいものです。
Posted by 小倉秀夫 at 01:10 AM dans musique | Permalink
L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.
Commentaires