« CDもSOLDES | Accueil | 「音楽業界を志望する学生が聞き落とすべきでない洋楽100」(ただし、やっと約3分の2) »

07/09/2008

B-CAS社の計算書類

 B-CAS社のウェブサイトで、同社の計算書類が公開されています。

 これによれば、2008年3月期のカード発行数1668万3000枚に対し、同期の売上高が98億6900万円。つまり、同社に他に収入減がなかったとして、カード1枚あたりの売上高は約592円。で、売上原価率が約91%。これが本当だとすると、B-CASカードを交換する際に徴収される2000〜3000円の交換料っていったい何なのでしょうっていう気になりますね。メーカーには大量供給に代わりに相応の割引をしているであろうとは理解するとしてもですね。

 2006年3月期はカード1枚あたりの売上高が約768円、2007年3月期は約680円ですから年々下がってはいますね。発行カードにおける3波共同カードの割合は、80%→76%→75%ということで、それほど変動していないのですが。

Posted by 小倉秀夫 at 11:56 AM dans au sujet de la propriété intellectuelle |

TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13499/41784188

Voici les sites qui parlent de B-CAS社の計算書類:

» 私書箱 de 私書箱
激安!池袋の私書箱新規オープンです [Lire la suite]

Notifié le 5 août 08 02:15:43

Commentaires

Poster un commentaire