GMは32歳
松坂大輔選手のポスティングに関するニュースを見ていて驚いたのは、落札金額ではなく、エプスタインGMの32歳という若さです。こういう若い人に、これだけの大金の動く、責任のある仕事を任せてしまう米国社会のすごさです。
この記事なんかを見ていると、セオ・エプステインは28歳の若さでレッドソックスのGMに就任したとのことです。名門(エール大学)のロースクールを出ているとこういうチャンスにも恵まれるという社会では、なるほど学部を出てから短くない年月と安くない学費を費やしてまでロースクールに通うインセンティブが湧いてくるのだろうなあとの感慨に耽ってしまいます。
さて、鳴り物入りで始まった日本の法科大学院の卒業生に対して、日本の企業社会は、こういう「超特急」にのる機会を与えてくれるのかと振り返ってみると、なかなかに一寸先は闇状態だなあ。
« 情報ネットワーク法学会2006 | Accueil | 議論の主体 »
L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.
TrackBack
Voici les sites qui parlent de: GMは32歳:
» 松坂大輔 60億円落札 [小島コーヒーブログ]
サイトに 『 松坂大輔 レッドソックス 』 というワードが見受けられましたのでトラックバックさせていただきました。7億7000万の減俸、ジャパーン/[Lire la suite]
» 松坂のように60億儲けるには [情報商材でがっつりガッポリしっかり稼ぐ]
西武ライオンズの松坂、ポスティングでの移籍金何と60億!
まあ、松坂自体の年俸はこれから交渉だが14億以上は確実と言われている
26歳ですよ、あなた
普通の人間一生かかっても14億なんてとても稼げません!
それを楽天ポイントで稼ごうとしたら何千億買ってもらえばいいんだ!(何で楽天ポイントなんだ)
... [Lire la suite]
Commentaires