山下進弁護士を救え
なんか大変そうな事件に関するブログです。
検察としては、こういう案件でも「裁判所は確実に有罪判決を下してくれるものだ」と確信しているからこそ、起訴しているということなのでしょうか。
まあ、錦鯉を川に放流したことが器物損壊に当たるとされた事件で、「裁判所は確実に有罪判決を下してくれるものだ」と確信してしまうくらい、刑事裁判官に対する信頼の厚い検察のことだから、そうかもしれないと思わなくもないのですが。
« 起訴率の低さと無罪率の低さとの関係 | Accueil | 「チャレンジ」してきた政治家とそうでない政治家 »
L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.
TrackBack
Voici les sites qui parlent de: 山下進弁護士を救え:
» 「つぼ割ったのは国が悪い」:民事控訴審判決期日 [不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い]
<はじめてのかたは、トップページもお読み下さい> 明日1月31日、午後3時30 [Lire la suite]
Commentaires