« 医療崩壊を防ぐため、どの型の血液を輸血するか勘に頼ってもよいということにすべきか。 | Accueil | 「極論」といえば反論した気になれる。 »

18/07/2008

匿名至上主義者さんの勝ち誇ったような顔が目に浮かぶようなニュース

 この記事によれば、匿名さんによる誹謗中傷は、被害者から仕事を奪うツールとして着実にその影響力を築き上げているようです。事実無根であることが判っていても、その種の連中の執拗さを相手にしていられないということで、被害者は仕事を干されてしまうわけですから、たまりません。「匿名でなければ言えないこと」を匿名で言いたい放題言える社会を作り上げた末路なんて所詮こんなものです。まあ。この程度で「末路」なんていっていると、実際に発生している、もっと陰湿な事案をどう表現したらいいのか判らなくなるのですが。

 こうやって匿名による暴力に屈する大人たちがいる限り、匿名の陰に隠れて安全なところから特定の他人を不幸にしようと日々精進する陰湿な連中が社会でのさばるのでしょうね。そして、そういう連中がもたらす巨大な「アクセス数」をお金に換えて利益をむさぼる連中やその周囲にいてそのおこぼれに預かろうとする太鼓持ちたちが、「匿名表現の自由は守らなければならない」なんてきれい事をはき続けるのでしょうね。顕名表現に対してすら国家権力による不当な干渉がほぼ存在しない現代の我が国では、もはや「匿名表現の自由」は、「私的制裁の自由」「匿名による違法行為の自由」とほぼ同義となっていることを重々承知しているでしょうに。

« 医療崩壊を防ぐため、どの型の血液を輸血するか勘に頼ってもよいということにすべきか。 | Accueil | 「極論」といえば反論した気になれる。 »

Commentaires

Poster un commentaire

Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

TrackBack

» [匿名論]この微妙な立ち位置が悩ましい [SiroKuro Page]
小倉先生は『実名を晒して健全な違法行為を!』って伝えたいのかな。 la_causette: 匿名至上主義者さんの勝ち誇ったような顔が目に浮かぶようなニュース 匿名至上主義者はどんどん実名を晒していくべきなんですよ。匿名至上主義者は『たとえ投稿内容が違法行為であったとし... [Lire la suite]

» [コスプレサミット]中傷受けた評論家に審査員依頼せず コスプレサミット [多摩急行電氣鐵道之電網日誌]
ニュース記事asahi.com所感1年近く放置してしまった…暫く諸般の事情により、ブログを中断してしまった。この記事で、約1年ぶりの復活となる。牛島氏は「テロとの戦い」を強調牛島えっさい氏というと、コスプレ評論家として知られ、また、当ブログでは「dexiosu」乃至は「ア..... [Lire la suite]

« 医療崩壊を防ぐため、どの型の血液を輸血するか勘に頼ってもよいということにすべきか。 | Accueil | 「極論」といえば反論した気になれる。 »

octobre 2017
dim. lun. mar. mer. jeu. ven. sam.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31