« 「(大して実行のない)イヤミ」? | Accueil | ラーメンといえば »

12/05/2009

自己のポリシーに沿わないコメントは全て公開しないという方針?

 矢部善朗創価大学法科大学院教授が、そのブログのコメント欄で、次のように述べているようです。

 小倉弁護士のように、自己のポリシーに沿わないコメントは全て公開しないという方針をとるならば、どのような意見も「まかり通る」ということはないと思いますが、このブログにおいては、小倉弁護士の言う意味においては、全ての意見がまかり通ります。

 「印象操作」に造詣が深い矢部教授らしい表現だと思います。私のコメント欄の管理については、こちらに記載しているとおりです。内容面を問題としているのではなく、形式面を問題としています。私は、「どれがなりすましでしょう」当てゲームに参加しているほどの暇はないものですから。もちろん、私のように実名のトレーサビリティを重視する運用を行っていると、矢部教授のブログのコメント欄にしばしば見られるような(その発言者が自分だと知られると恥ずかしい)コメントは、表示される形では投稿されないとは思います。

« 「(大して実行のない)イヤミ」? | Accueil | ラーメンといえば »

Commentaires

だから、「こちら」に記載されているのが小倉先生のブログ運営ポリシーなんでしょ。

Poster un commentaire

Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13499/44988708

Voici les sites qui parlent de 自己のポリシーに沿わないコメントは全て公開しないという方針?:

« 「(大して実行のない)イヤミ」? | Accueil | ラーメンといえば »

octobre 2017
dim. lun. mar. mer. jeu. ven. sam.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31